【居心地いい在宅】生活雑貨をおしゃれに。毎日を楽しく過ごすインテリアショップ

子育て・生活




ちりみ
ちりみ

こんにちは。ちりみです。
今回は、私がおすすめするインテリア雑貨ショップを紹介します。

毎年、年末年始の大掃除の時や、家の中にいるのがマンネリしたとき、
部屋の模様替えしたくなりませんか?
そんな時、少しでも新調したおしゃれな雑貨があるとテンションが上がりますよね。
そんなおしゃれをお手伝いしてくれるお気に入りの雑貨ショップを紹介します!

ちりみ
ちりみ



ちなみに、ちりみは毎年模様替えしています!

おすすめショップ

HinataLife(ひなたライフ)




映える!おしゃれ雑貨【Hinata Life】
年末年始など、大掃除と共に模様替えしたくなりませんか?
北欧インテリア、和モダン、モダンインテリアが好きな方必見!
1つ1つがおしゃれの存在感たっぷりの雑貨で、
1つ1つを大切にしながら過ごせる毎日を過ごしましょう。

今回紹介するのは、ひなたライフ!
とってもおすすめで、便利でおしゃれな雑貨が多いのに生活感があふれ出ないインテリア雑貨が魅力です♪



 素人がインテリアをオシャレにするコツ

全体のカラーを3色までに統一すると成功しやすい

第一優先は、やっぱり「使いやすさ」を重視するといいと思います。
理由は、でないと続かないからです。

次にその「使いやすいもの」を揃えるときに壁紙や、家具などのもう変更しにくい家具家電に合わせた配色で小物を統一した色に揃え購入していくと、家の中を整えやすくなります。

意識することは、家具の色、家具の色、雑貨を合わせて3色以内にまとめること。

これをするだけで、こだわりのあるお洒落な家に見えること間違いなし!

暮らしを豊かにするインテリアや雑貨SHOP【Hinata Life】は、モノトーンな商品や単色商品が多いため、どんなインテリアにも馴染みやすくなっています。

素材の統一感を出す

シンプルを心掛けているのに、なぜかまとまらない…
という人は、カラーの統一感はあるものの素材に統一感がない場合が多いです。

全て同じ素材だと集めるのも大変で、全体の印象も重たくなります。
意識すべきは、「素材の季節感を統一すること」。
冬なのに麻の素材のクッションカバーを使っていたりしませんか?
反対に夏なのに、ウール素材のソファカバーを使っていたり。

あとは、1部屋に同じ素材を2~3か所取り入れるだけで、統一感が出てインテリアがグッとオシャレになります。
【Hinata Life】で雑貨を揃えれば、素材の統一感を出すことが簡単に叶います。

ちりみ
ちりみ

私もキッチン用品からリビングまで、便利な雑貨はひなたライフで揃えています(⌒∇⌒)




「使いやすさ」を重視していないと続かない

「使い心地」を重視することは重要です。
そのためにも、自分の生活同線を知り、インテリアを組むことです。

最近よくSNSで目にする、調味料のボトル入れ替え。
同じ容器に調味料を収納することで、統一感がでてスッキリおしゃれになります。

私もいいな~!と思い買い揃えて実践してみました。
が、私はズボラ主婦です。
頑張って1ヶ月続いたものの、そのうち入れ替えるのがめんどくさくなり挫折(笑)
それどころか、「調味料を入れ替える」という作業が、家事が1つ増えたようでストレスになりました。私には向いていなかったのです。

「インテリアを楽しむ」ことと同時に「自分の生活しやすい環境に整える」ことが、暮らしやすさに繋がります。
【Hinata Life】生活に便利な商品が多く、ズボラだからこそ使えるアイテムがたくさんあります。
そして見た目がシンプルで、使い方もシンプルな雑貨ばかり。
たとえば私も使っている、これ。
【tower】 ポリ袋ストッカー/ホワイト
何だかわかりますか?
ビニール袋ホルダーです。
貯めこんでいても、これに入っていれば見た目スッキリ&次に使う時に使いやすい!
他にも…
【tower】マグネットバスルームタブレットホルダー ホワイト【BRUNO】マルチふとんドライヤー ブラウン
タブレットホルダーや、おしゃれな布団乾燥機!
ありそうでなかったもの、尚且つ、毎日使いたくなるようなオシャレさ!!
毎日使うモノを1つ1つこだわりを持って買えば、大切に扱えるはず。
そしてモノを大切に扱えると、生活も豊かになります。
そんな生活ができるように私も毎日心がけています☆彡
ぜひ【Hinata Life】覗いてみてください!きっとお気に入りにであえるはず!






コメント

タイトルとURLをコピーしました