【経験談】Googleアドセンス審査に受かるには?何の知識もない主婦が受かった方法

ブロガー記録

 

ちりみ
ちりみ

こんにちは。ちりみです。
今回は、Googleアドセンス審査へ知識がない主婦が受かった方法を公開します(⌒∇⌒)

Googleアドセンス審査に今挑戦している方、私以上に知識がない方は少ないと思います。
知識がほとんどない私でも受かった方法を参考にし、合格まで近道してください。

とは言っても、「これをやれば確実に合格する!」というものは、
Googleアドセンスにはありません。

ですが、「これを最低限やらなければ受からないだろう」という条件はいくつかあります。




ちりみ(PC知識がない主婦)が合格するまで

はじめに・・・私が合格までにかかった期間は『5ヶ月』!

まず初めに、私が合格するまでにやった事を公開する前に、どのくらい知識がなかったのかというと、Googleアドセンスが何かわかっていませんでした(笑)

そんな知識がない以上に問題ありな主婦が合格するまでにかかった期間は『5ヶ月』!!
不合格通知は30回ほどいただきました・・・。
よくもまあ、Googleアドセンスが何かも分かっていない状態から、諦めずに挑み続けたな・・・と我ながら思います(;^ω^)

この記事を読んでいる方は、「Googleアドセンスは何か」というのは既に把握していて、審査に受かりたい!と思っている方だと思うので、こんな私が5ヶ月で受かった訳ですし、みなさんはもっと早く受かると思います!

では早速、私の5ヶ月で合格の為にやった事を公開していきます。

合格までの5ヶ月間でやったこと

合格の為にやった事リスト

私の合格の時に使っていたもの:ワードプレス、テーマはコクーン。

独自ドメインを取得
サイト内に「問い合わせ」ページ作成
サイト内に「プライバシーポリシー」ページ作成
アドセンスポリシー違反がないか確認
他人の記事と一緒になっていないかCopyContentDetectorで全ての記事確認
独自性が出るように「プロフィール欄」を細かく作成
記事のタイトルを分析し検索されやすいものに変更
記事の内容を画像を入れ、段落分けし、目次を表示して見やすいよう変更
GoogleサーチコンソールGoogleアナリティクスへ登録
サイトマップを作成
「不合格」通知が来てから2週間待って次の申請をする
ちりみが受かるまでに更新した記事数は21記事
(途中で余りにもショボい記事を20記事消しました。)
※参考までに自分のブログのそれぞれのページを公開しています。

Googleアドセンスの受かり方を調べ、可能性があるものはやってみました。
5記事で受かる人もいるみたいですが、それは大抵、記事を書いたことのある経験者や構成を組み立てるのが上手い人、サイト構築の知識がある人ではないでしょうか。

ちなみに、上記のどれが重要とかはなく、すべてが重要です!!
本当に私は知識がゼロのところから始めたので、上記の項目をするのにとにかく時間がかかりました。

「不合格」通知が来て改善しても、すぐ再申請しない

これは、とあるサイトに書いてあったのですが、根拠はないそうです。
ですが、私が「不合格」通知が来続けて5ヶ月が経とうとしていた時、この記事を見つけました。それまで「不合格」通知が来ては改善し3日以内に再申請していました。

根拠はないといっても、少しの可能性があるならば・・・と「不合格」通知が来てから、何も特別な改善はせず、記事だけ更新し2週間が経ったところで「再申請」をしてみました。

そしたら結果は、なんと「合格」。
合格の2週間前に「不合格」をもらった状態から何もしていないのに。
なので、『不合格から通知が来て改善しても、すぐに再申請しない』というのは、根拠はないけれど、「合格」を貰える可能性としては十分あるのではないでしょうか?

もしかしたら、「不合格」からすぐに「再申請」しても判断価値が無いとして、Google機能からすぐ弾かれるのかもしれませんね。

私の雑記ブログでGoogleアドセンス合格体験記

雑記ブログでも日記のような記事は×

正解のない部分で言うと、「読者に有益な記事であること」がGoogleアドセンス合格には求められますが、それって一番難しいですよね。

知識ゼロから始めた私にとっては、それなりに書いているつもりでも「不合格」通知が来るたびにへこみました。未だに正解なんてハッキリとはわかりません。

でも不合格を貰い続けた5か月間、分析して分かった事もあります。

「読者に有益な記事であること」はまず、読みたいと思う記事でないといけないという事。
読まれるためには興味を持ってもらえるような「タイトル選び」が大切という事。

当たり前なんですが、これが意外と難しい&調べ無くして無理なところです。
なんとなしにタイトル決めては本当に読めれません。
読まれなくては、Googleからしても広告を貼りつけてもらう意味がないですよね。

私は主婦です。無料が大好きです(笑)
なので、無料でどうにか良いタイトルを付けて読まれる記事が書きたい!

タイトルはこの無料サイトを使っていつも分析してから決めています。
ラッコキーワード

そしてたくさんの人に読んで欲しい!
なので読者ファーストを考えて、いらない、無理な、過度なアフィリエイトはしていません。
そういった読者ファーストがPVを伸ばすコツで、そのことを意識すれば有益な記事が書ける。するとGoogleアドセンスにも「合格」することができるのではないでしょうか。

調べたこと×体験談

どうやったらGoogleアドセンスに合格できるのか。と
「調べる」ことはいくらでも出来ますし、情報はたくさん出てきます。

でも実際どのくらいの知識を持った人が、どのくらいで受かったのかって、あまり書いてありませんよね。なので自分と比較しにくい。

その溝が少しでも埋まればいいな!と思い、今回公開してみました。
『本当に知識のない人が申請したら、30回弱で受かった』という事実を知って、安心材料になるなり、参考にできる事があればいいなと思います☆彡

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました