【コスパ×消臭×部屋干し×見た目】すべてが良いおすすめ洗濯洗剤!ドラム式洗濯機も◎

子育て・生活

今回はおすすめ洗濯洗剤・柔軟剤を紹介します。どこでも手に入れられる種類豊富な洗濯洗剤。だからこそ迷いますよね。

お洗濯でこんなお悩みありませんか?

洗濯機から出した瞬間、香りキツイ・・・

洗剤の容器ってごちゃごちゃしてて見た目がオシャレじゃない・・・

オシャレな容器に詰め替えるの正直面倒くさい・・・

部屋干ししたら、なんか臭う・・・

洗ったらタオルがゴワゴワになった・・・

ほとんどの人が経験あるお悩みだと思います。私も長年悩んでました。

ですが悩んでいながらも同じ洗剤を使っている人は多いです。そんな方の代わりに、私が市販の洗剤を片っ端から試してみました!

そこで行き着いた、おすすめの洗剤と柔軟剤の組み合わせを紹介します




【おすすめ洗濯洗剤】消臭×分量計りやすい

アタックZERO おすすめの理由

ds_select01※画像はHPよりお借りしています

片っ端から選択洗剤を使ってみた、私のおすすめ洗濯洗剤は『アタックZERO』。特におすすめなのが、画像に掲載されているプッシュで使用できるワンハンド型!

主なおすすめ理由

  1. ワンハンドで使え、プッシュするだけ
  2. 使用料が分かりやすい
  3. 液だれしにくく清潔に保てる
  4. 部屋干し後も臭わない
  5. 容器が白で統一されている(次項目でなぜ良いのか説明します)

ds_onehand_zu01

 

使用量が分かりやすい理由

アタックZEROの使用量は、

2キロ2プッシュ、4キロ3プッシュ、5キロ4プッシュ、6キロ5プッシュ・・・

というように、『〇キロ-1=プッシュ数』と覚えれば簡単!例えば、10キロの洗濯をしようと思えば、9プッシュすれば良いのです! ※2キロ以下は数字の通り

洗濯機は、大体6キロ~10キロの使用率が多いと思いますので、分かりやすいですね。

もちろん、詰め替え用も売っています。

洗濯洗剤は詰め替えなくても〇〇〇するだけで見た目OK

〇の中には、カットが入ります。

そう、『洗濯洗剤はおしゃれな容器に詰め替えなくてもカットするだけで良い』んです!

どういう事かというと、先程おすすめ理由に「容器が白で統一されているのが良い。」と書きましたが、外装のパッケージをカットすると真っ白になるんです。

なので、おしゃれなお家や、インテリアにこだわっている人にもおすすめ。おしゃれなお家に憧れるけれど、詰め替えるのが面倒!!という人は、ぜひパッケージカットしてみてください

そして、パッケージを採ったらもう一つ嬉しい事が!!

真っ白な容器に一部だけ透明な部分があり、中身がどのくらいなのか残量が分かるようになっているんです。これはもう、パッケージを採るために作られているとしか思えません(⌒∇⌒)




【おすすめ柔軟剤】香り×ゴワつき解消

イメージ※画像はHPよりお借りしています

片っ端から試した私がおすすめの柔軟剤は、『ランドリン クラシックフローラル』。

おすすめ理由

  1. 赤ちゃん衣類に使用可な優しい香り
  2. 抗菌で花粉・ウイルス対策にも◎
  3. 部屋干し後も臭わない
  4. 衣類がゴワゴワしない
  5. パッケージがおしゃれ
  6. おすすめ洗剤『アタックゼロ』と相性がいい

赤ちゃんにも使える優しい香りで、「香りでごまかしている」感じもありません。もちろん、香りだけでなく柔軟の機能も◎タオルが毎回ふわふわです。

もちろん詰め替えも売っています。




我が家の洗剤収納はシンプル!

 

我が家は、花粉症などのアレルギー持ちで外気を信頼していないので(笑)、常に部屋干しです。

そして洗剤・柔軟剤はもちろん、おすすめした『アタックZERO』×『ランドリン』です。色々洗剤の種類を試し、組み合わせも沢山試した結果、これに落ち着きました。

香りについては好みもあると思いますが、洗剤でニオイをしっかり落とし香りでごまかさない、この組み合わせが気に入っています!

収納もシンプルで、アタックZEROはパッケージカット。柔軟剤は本体のまま。

この2つを無印のステンレスかごに入れて洗濯機の上へ置いて毎日使っています。見た目もシンプルで、無くなったら大容量の詰め替えを本体へ入れるだけなので、家事効率もよくスムーズです。

ちりみ
ちりみ

やっていることは簡単なのに、こだわったお家のように見た目がスッキリするのは主婦にとって嬉しいですね(⌒∇⌒)

※注意※おすすめ商品の回し者ではありません(笑)

ぜひお試しください~☆彡




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました