【1歳~】チャイルドシートが邪魔!車内を劇的に快適化する商品3選

子育て・生活





ちりみ
ちりみ

こんにちは。ちりみです。
今回は、よくあるお困りごと「チャイルドシートが邪魔!車内が狭い」という悩みを解決できる商品を紹介したいと思います♩

1番のおすすめ!子供も快適なベルトタイプ

お子さんが3歳以上なら、断然これが1番おすすめ!
取り付けも大人のシートベルトに挟んで留めるだけ。車内すっきり!
とにかく持ち運びが鞄に入る大きさなので、帰省時や急なお出かけにも便利です。

ちりみ
ちりみ

ちりみ的、ナンバー1商品です!!^^

超軽量、コンパクトチャイルドシート!

こちらは超軽量で持ち運びも便利です。体重15㎏~使えます。
そしてカラーバリエーション豊富で、お子さんも自分で色が選べば喜んで座ってくれるかも!?
留め具が3点式なので、ベルトタイプの2点式と比べるとより安全性が高い商品です。

ちりみ
ちりみ

ベルトタイプでは不安だという方は、こちらがおすすめです!!

1歳から使える!折り畳みチャイルドシート

こちらは1歳~使える、見た目はしっかりしたチャイルドシート!
なのに、なんと折り畳みできちゃいます!
片手で持ち運びができるので荷物が多い時期には嬉しいですね!
快適に座れるのに、スリムなので車内で場所を取りません。

ちりみ
ちりみ

畳むと自転車の前かごにも入るので、うちみたいにカーシェア利用者には本当に助かる♪

まとめ

コンパクトなチャイルドシートを購入するときも安全性は第一です!
必ず国土交通省認定など安全適合商品を購入しましょう。

紹介した商品は、全て安全である認定がされています。
ですが、よく似た偽物も出回っているようですので要注意です!

また、0歳児のチャイルドシートで折りたためるようなコンパクトで安全なものはありませんでした。
1歳になるまでは、しっかりとしたベビーシートで安全第一ですね!!

 

ちりみ
ちりみ

最初の1年なんてあっという間に過ぎ去るので、1年間くらいは車内が狭いのは我慢しましょ^^かわいい我が子の為にも♡

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました